takayauuのブログ

自然ページ❤️見てみてね

SNSの怖い勧誘😂

教材について

実は昨日Twitterで知り合った人で、1ヶ月前かな、、、

共通の趣味で尚かつ、副業に取り組んでいる方でその方からDMをいただき宜しければ仲良くしましょう。との事ですぐに意気投合してLINEを交換をしました。自然な感じに接してくれたので、疑いもなく電話でお話を聞いてもらい相手のお話も聞かせて貰いました。その中で親身になって僕のネットビジネスについての情報や助言を頂き完全に信用してました。

 

その方は本業をしながら副業をしているらしく月に副業で20万円程、収益化しているとの事でしたがあまりそれ以上のことは話そうとはしませんでした。

やはり稼ぎ方について触れることはタブーなのかと思い少し副業についてのお話は控えるようにしました。その間にも稼ぎ方は口にしないのにやたら夢の実現にはお金が必要だとか

旅行の話や高級品の話ばかり、、、😂

 

いっその事どうやって稼いでるのかを聞いてくれと言っている感じでした。が流される事なく聞いていると、その方から次は師匠と言う方のお話が出てきます。

その方は元々、工場の管理職だったらしく勤務体制に不満を抱き鬱病になってしまった事を

きっかけにフリーランスなって月に収益100万円をガンガン稼いでいるとの事でした。

そしてその方の教えで現在月20万円稼いでいると言う話でした。

 

そんな簡単に稼げるのかと思ってしまいましたよw😳

そしてとうとう僕はどのようにして稼いでいるのかを聞いてみる事にしました。

すると、、、では明日、夜に3人で電話をしましょうとなりました。は?

いやいや待てYOOOOOOOOOOO

なんで師匠が登場すんねんw

 

え?と答えると、、、なぜかいきなり聞いてもいない怒涛の師匠のリスペクト話を

延々とされましたwこれで成功をして、○○○万円とか女優と💓とか、途中から何かを察してきた僕は返事が適当になっていきました。

すると次は師匠リスペクトの同意を僕に求めてきましたwww

適当にハイハイ言っているとまた、明日18時に3人で電話しましょうとなりましたw

なぜ?とはっきりと聞いてみると、僕が教えるよりも師匠に稼ぎ方聞いた方が為になるからと勧められました😎なので、そうですか。と答えると、今貯金いくらありますか?

うわあきたーーーーーーて感じでしたねw

 

嫁管理なんで無いですYOOO、と答えると

大丈夫ですクレジットカードもつかえますYOOO、

って知らんがなw一応いくらですかと聞くと、💰70万円💰wそれってなんですかと聞くと

稼ぐための教材です。だって👌んー

本当に信用してたのに残念でした。

その後もずっとしつこく迫ってきましたがお金がかかる事はしないと断り続けて

嫁が帰ってきたと適当な嘘をつき電話を切りました。

このように最初は優しく親身に相談を聞いてくれて、またアドバイスをくれて

信用した頃に一気に畳み掛けてきますw

ただいきなり変わるのですぐに疑う事が出来ない人もいると思いますが

そこはしっかりと毅然とした態度でいると相手は諦めるので

詐欺に遭わない為にもこのネットビジネス社会は調べたところ特に詐欺被害が

多いいそうなのでより慎重に焦らず日々を励んでいきましょう。

 

そして初心者でも始めやすい副業はブログと

動画編集との事でしたので明日からはYouTubeで動画編集の仕方を

勉強をして実践していこうと思います👌

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

これからも初心者が初心者の為に色々と挑戦していきたいと思います。

 

(昨日は2時間以上かかった記事の制作、今日は2時間切りました❤️)